タクシーの御用命は
TEL:026-233-1111





気になる写真の上にカーソルを合わせてみてください!

 

信州の紅葉スポットのご案内です!


戸隠山:標高1,904mが水面に映える美しい鏡池【撮影スポット】


鏡池は長野市の戸隠にあり、その名の通り、戸隠の山々が鏡のように水面に映り込む新緑と紅葉の絶景スポットです。
荒々しい岩山に抱かれる広葉樹は季節によって色を変え、四季折々の風景を見せてくれます。
鏡の様な水面を写真で撮るには早朝がお勧めです。高原の為、防寒対策でお出かけ下さい!
移動(車)奥社⇒鏡池(15分) ※戸隠森林植物園があり、奥社隋神門まで繋がっています(徒歩25分)

戸隠・大望峠からの秘境・鬼無里の郷と北アルプス遠望【撮影スポット】


戸隠から鬼無里地区へ抜ける道の峠にある展望スポット。一夜山の鬼伝説・鬼女紅葉などで知られる長野市鬼無里地区は悲しく切ない伝説の場として知られる。地名にも東京・西京・加茂川など、今の京都にある地名に縁のある地名が数多くある。鬼無里ふるさと資料館で情報を集めて、鬼無里伝説のゆかりの地を巡ってみては如何でしょうか?

栂池自然園【湿原と紅葉の散策コース】


信州で紅葉が1番早く見られる場所とも言われる「栂池自然園」。下界からゴンドラにのって眼下に広がる一面の紅葉を眺めながら終点へ。そこから徒歩10分ほどで自然園。標高も1900mあり北アルプスの岸壁と青空、木々の紅葉が凄く綺麗です。まさに「天空の楽園」ともいえる場所。9月下旬から10月初旬に「栂池自然園紅葉祭り」が開催。キツネに出会えるかも!

奥裾花自然園【秘境の散策コース】


長野市内でも一番の秘境といわれる「奥裾花自然園」。鬼無里地区より車で30分近く山道を進む。ここの見所は「紅葉の奥裾花自然園と途中にある断層」。奥裾花渓谷の自然の美しさ、特に紅葉は格別。まさに秘境の名にふさわしい。春の新緑も美しいが紅葉の奥裾花渓谷と自然園は是非お勧めです。

松川渓谷【撮影スポット】


高山村の松川渓谷にかかる橋。非常に人気のある観光地!Ⅴ字に切れ落ちる松川渓谷は紅く染まった木々で埋め尽くされます!滝の裏側を見る事ができる雷滝はお勧めです!奥山田温泉・七味温泉など旅の疲れを癒す温泉も多数。

若穂保科の清水寺【撮影スポット】


第十七番札所:阿弥陀山清水寺。坂上田村麻呂が蝦夷征伐の途中、この観音様に戦勝祈願をし無地平定の帰路、自分の兜の鍬形を奉納したといわれています。大正時代の火事も有りましたが見事に再建され往事の風格を取り戻しています。

志賀高原・一沼と大沼【撮影スポット】


一沼は広大な志賀高原の中でも、長野市街地からは一番初めに訪れる池。水面には未草(ヒツジグサ)が一面に広がっています。季節を問わず週末にはカメラマンが数多く訪れ写真撮影をしています。
大沼は標高1,694mに位置し水深26m、周囲5kmの湖。エメラルドグリーンの水面と大蛇伝説(黒姫伝説)で知られる。
湖水はpH4.4という強い酸性であるため、魚類は生息していません。池に入る人もいますが大変危険です!

小諸懐古園【撮影/散策】


約400年前・豊臣秀吉天下統一のとき、小諸城主となった仙石秀久によって完成された小諸城の城跡。400年の歴史を物語る苔むした石垣を背景にした紅葉、赤と黄色に染まった落ち葉と風情のある「懐古園」が見所。





他にもいっぱい「信州の紅葉スポット」



【信州の紅葉スポット 案内マップ】 地図上のポイントをクリックすると詳細情報が表示されます!


タクシーを利用するなら、このプランで!



■ニーズに合わせた3パータンの送迎案内!

①観光地へ直行タイプ!(遠距離割適用で遠い場所ほどお得な運賃設定です!)
  ※JR長野駅が出発地でない場合でも簡単に概算運賃を算出できます!お気軽にお問合せ下さい。
②観光ガイドタクシー!(観光ガイド認定ドライバーが信州のグルメ、寺社仏閣、文化をご案内致します!)
③時間制貸切送迎!(観光・法人様のご利用など幅広い用途に利用可能。3日前予約で時間制運賃が1割引!)




運賃・移動時間・紅葉の名所などの
お問い合わせ・送迎のご予約はこちらから

 

■紅葉の名所は上記に記載した場所だけではありません。
以下のお問い合わせフォームで「運賃・移動時間・その他一緒に巡れる場所(紅葉の名所等)」など
お気軽にお問い合わせ下さい!

観光情報や所要時間、運賃などのお問い合わせはこちら!

‐ お問い合わせフォームへ ‐

2ヶ月前からご予約ができます! 予約フォーム

‐ 送迎のご予約はこちら ‐


・Email: tsubame-taxi@ever.ocn.ne.jp
・FAX: 026-235-3663


メールやファックスでお問い合わせ頂く場合は以下の項目もご記入下さい。
記入に不備がありますとお問い合わせ頂いても返信できない場合もございます。

① 電話番号 又は メールアドレス :
② お名前 :
③ 送迎をご希望される日時 :
④ ご乗車される人数 :
⑤ ご乗車される場所 : 例)JR長野駅から
詳細: 例)朝9時53分の「かがやき 536号」に乗車します。
⑥ 目的地やその他の周遊される場所 : 最後は〇〇ホテルで降車します。
⑦ お荷物の数 : ※乗客4名様でも荷物の数が多い場合は「ジャンボタクシー」の手配となります。





トップへ戻る

安心と信頼を提供するタクシー会社です  Copyright©つばめタクシー株式会社All Rights Reserved.